人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルモード2008(その1)

今年も行ってきました。
メンバーは「じてんしゃ村店長」、「gypsyjoeさん」の三人です。
前夜の金曜日夜11時に仙台を出発。早朝に幕張に到着。
のんびり朝食を取り、いざ会場へ!
10時開場前のゲートはすごい人だかり。
サイクルモード2008(その1)_a0026445_230473.gif


まずは入り口から一番遠いシマノのブースへ突入する。
お目当ては当然、電動デュラエースと新型セイント。

電動デュラエースは実際にシフトできるデモマシーンがありました。
シフトレバーにスイッチが内蔵されているようだが、リターンスプリングを普通のシフトと同等にセッティングしているのか、ある程度は力を加える必要があります。
いっその事、ただのスイッチにしちゃえば良いと思うのだが・・・・
サイクルモード2008(その1)_a0026445_2312565.gif


セイントのデモバイク。
フルセットは無理でも、部分的には使ってみたいパーツ有り。
リアメカとかブレーキレバーなんかいいゾ。
サイクルモード2008(その1)_a0026445_2333441.gif


SLXはセイントと比べると質感はワンランク落ちるが、これも部分的には使えるパーツが多い。
ハブなどの消耗品は使い倒せるかもな。
サイクルモード2008(その1)_a0026445_2335661.gif


XTR+YUMEYAのデモバイク。
オレ的には×でした。(辛口)
サイクルモード2008(その1)_a0026445_2341823.gif


だってこのハンドル周りのカラーリングは”無し”でしょ?
仮面ライダー的な雰囲気は子供騙し丸出し。
ホワイト+ゴールドの組み合わせはMTBに合わない。
サイクルモード2008(その1)_a0026445_234345.gif

やりすぎはいかんヨ。

by garakutado | 2008-11-09 21:18 | メカ