人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くスキー(初回)

今日はクロカンスキーで山歩きしてきました。

スキー自体、30年振りです。
スキー場の近くに住んでいるのに、なかなか入り込めませんでした。
スノボって歳じゃないし、今更ゲレンデデビューもなぁ・・・・と思っていましたが、前々からクロカンスキーには興味がありました。
先日、フルセットを店長に借りたので、今日は”コソ練”(こっそり練習)です。

家から一番近い泉ヶ岳スキー場駐車場下の通称「りんご園”。
(昔、りんご園がありました)

ガラガラの駐車場に500円を払い、クルマを止める。
身支度をして山に入る。
歩くスキー(初回)_a0026445_14435621.gif


今日は快晴で気持ちが良いです。
歩くスキー(初回)_a0026445_14453715.gif


こんなに天気が良いのに誰一人居ません。貸切状態です。
歩くスキー(初回)_a0026445_14475577.gif


山は街よりもずっ春めいていた。
歩くスキー(初回)_a0026445_14464323.gif


昼になったので昼メシ!
歩くスキー(初回)_a0026445_14492091.gif


昼食後はスキー場まで登りです。
歩くスキー(初回)_a0026445_14502560.gif


クロカンスキーは登りと平地はラクだが下りが難しい。
そもそもスキーテクは無いし、なにより板にエッジが付いていないのに、どうやって止まれって言うんだろう・・・
だれか教えて!!

慣れればスイスイ歩けるのかな??

by garakutado | 2009-02-07 14:53 | SSC