2006年 09月 19日 ( 1 )

今朝は久々に晴れました

曇りのち雨の三連休も終わり、今日からまた会社勤めスタート!
ノンビリしすぎてカラダが鈍った三連休。

喜んで牛丼を食べてる人たちのニュースを見て、「行政や会社の危機管理は気にするくせに、自分の事になると欲求のほうが勝るんだなぁ・・・」なんて思いながら過ごしていました。
みんなが行列を作るからって、自分も並んじゃう人達ってどうよ?
確かに危険部位は入っていないのかも知れないが果たして「アメリカ産牛肉」と「スーパーで売っている中国製1万円ママチャリ」ってどちらが危険なんだろう???なんて考える。
日本で売っているモノ=”安全”だと言う神話を信じている人達。
自転車の安全基準は→ココ。それに比べ米牛肉はこれまでの規制を緩和することで、なんとか輸入しようとしている。

たとえば”1万円ママチャリ”に乗って”380円の牛丼”を食べたに行ったやつは何に安全や価値観を見出すのか?
そこに購入する側(自分自身)の判断基準は無いのか?



宮崎の竜巻など各地で台風13号の被害に遭われた方々へ心からのお見舞い申し上げます。m(_ _)m

今朝の仙台は快晴。気温も久々に上昇して蒸し暑い中の自転車通勤となりました。
もうすっかり”秋”だなぁ・・・なんて思っていたのに。
[PR]
by garakutado | 2006-09-19 12:55 |